競馬のこと・7月11日(日)

阪神競馬で行われたプロキオンステークス

圧倒的1番人気のナムラタイタンの強さをみとめつつ、僕はサマーウインド単勝を買った。

いやはやまったく考えが浅はかであった。

何がって、距離の事は全く考慮していなかったからだ。重賞初挑戦だった根岸ステークスのときも「1400」は長いかもと囁かれていた。今回も1400メートル。

それにしてもケーアイガーベラ強かった。岩田騎手の好騎乗が光っていた。

サマーウインドは、完敗だった。スプリンターのダート重賞路線というのもしっかり整備してほしいな〜。

もう一つの重賞は七夕賞。名物のハンデ戦らしい接戦だった。

それを制したのはなんと小田切有一さん所有のドモナラズ!大外を豪快に差し切っての勝利でした!

これで阪神開催が終了。来週からは小倉競馬場が開催されます。冬開催がなかったので首を長くして待ってました!

9月までの開催、最低2回は見に行く予定です!