真夜中の・・・

真夜中にゴトゴト・・・アパート暮らしだったらまずもって近所迷惑な模様替えを汗だくになりながら敢行した。


習字を書いたり、パソコンしたりする部屋にピュアオーディオシステムを移動した。今までは寝る部屋に置いていたんだけど、どうにも音楽を聴くことに集中出来ていなかったのが気に入らなかった。

とにかく今までいろいろな事に手を出してきたけど、何一つモノになってこなかった。基本的に飽き性なだけなのはよく分かっているが、ここいらで何か一つ本腰入れてやろう!と思えるモノに出会えた。まだ発展途上なのでここで将来の野望についてはまだ秘密。

どうしてもやめられないものがある。それは、

競馬の研究と実践
音楽を聴くこと

この二つに関する事だけは苦労を感じない。

あと読書、音楽制作、ワイン、カメラなど他にも好きな事があるが、それらをやっているとお金が続かなかったり、肝臓が持たなかったりと徐々に苦痛になってくるのだ。

本腰を入れてやろうと決めたものはまだ他のものである。これには「終わり」がない。常に修練が求められる。登山に例えるといつも「登った!」と思ってもまだ5合目だったみたいな感じのものだ。

僕はその苛酷な登山に挑んでみたいと素直に思っている。

真夜中の決意で、ある。